2006年01月18日

披露宴会場を決めるのに(さと)

挙式が大学のチャペルで決定し、次は披露宴会場。。。

敷地内の同窓会館を借りて
披露宴をしようと予約を入れました。

が・・・

パートナーのお家から連絡があり
「食事」や「サービス」を気にしているよう。

丸テーブルに着席して1人一膳
ウェイター・ウェイトレスがついて・・・
というスタイルのホテルの披露宴を求めているらしい。

同窓会館とホテル・・・

同窓会館は会場のみの貸し出しなので
サービスは自分たちが考えていくものだから
ホテルのようにはいかないよね。

そうすると同窓会館キャンセルで
ホテル予約!?

知り合いの方を通して予約をおさえてしまったので
断りづらい・・・。


お祝いって何なんだろう??
とあれこれ感じることはあるけれど、

いづれにせよ

『「問題」は真実を表しているのかもしれない』と

自分の「よい」と思うことを固持するのではなく
柔軟に捉えていこうと思いました。


posted by さと at 10:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 会場選び

2005年10月22日

会場(親族用)が決まりました!(さと)

結婚式の会場(親族用)が決まりました!

(私たちは親族と、友人や色々な仲間たちとの式を別に設けることにしました。)

場所は自分の出た大学のチャペル。
卒業生のみ挙式のできるところで、とーーっても素敵なんです。

カラフルなステンドグラスから差し込む日の光
パイプオルガンの音色
手入れのされた周囲の環境

ここなら親族も感動する素敵な挙式になるでしょう。
(TDLだとお年を召した方々は「楽しい」というより「うるさい」場になってしまうと思うので。)


ちなみに「ジューンブライド」です。
なぜか6月しかいい日(暦が大安や先勝、友引の日)が空いていなかった…。
キリスト教の場合は暦は関係ないのですが、親族を考えると
仏滅にやった日にはクレームがきますからね。

そんなことを考えながら1つ会場は決まりました。
よかった☆


posted by さと at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 会場選び

2005年09月22日

いちゃりばちょーでー(まさ)

昨日、さとと一緒に家の近くの沖縄料理屋に行きました。

隣のテーブルの人がなーんか方言話してるなーと思ったら、
沖縄出身の方で、ひょんなことから仲良くお酒を飲ませていただきました。

沖縄の方言講座や魅力をたっぷり語っていただいて
私たちもとても楽しい時間を過ごすことができました。


その、隣のテーブルの方の一人が
沖縄の小浜島の
ヤマハリゾート「はいむるぶし」で働いている方で
そこでは「アイランドウェディング」というのをやっていると教えてくれたんです。

干潮時のみ姿を現すサンゴの島で
島人の方と一緒にお祝いしてもらえるプランだそうです。

青い海、白い砂浜、明るい日差しと純白の花嫁。

それもいいなぁ〜、と。


実際に「はいむるぶし」でお世話になるかはまだわかりませんが
挙式会場候補のひとつには確実に入りました。

こんなふうに情報が入ってくることもあるんだな〜。



そうそう、
「いちゃりばちょーでー」というのは
「一度逢えばみな兄弟」という意味の島言葉だそうです。
http://www.churashima.net/word/62.html

素敵ですね♪



今日もHAPPYです☆


posted by まさ at 08:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 会場選び

2005年09月13日

挙式はどこで??(さと)

皆さん、挙式はどこで行うものなのでしょう?
今はレストランなどのオリジナル可能な場所や海外が人気なのでしょうか?

私は大学にチャペルがあるので
卒業生限定の挙式をそこでしようか考えていました。


・・・・・が


先週末に総勢約130人の集まるキャンプにいってきて思いました。
子供心にみんなが楽しめていろいろな体験のできる
夢のような挙式がしたい!

それにはチャペルは狭すぎる…。
もっともっとたくさんの人を呼びたいし
楽しみたい♪
私は皆が楽しんでいるのを見て自分も楽しくなる人なのです。

どこがいいかなーと思っていたら、あるじゃないですか
とぉ〜〜ってもいい場所が。
以前も候補に入れていたのですが、現実的になってきましたよ。

なんと

東京ディズニーランド!


すっごく楽しい場所じゃないですか?
ランド貸切で挙式がしたい。
そんな夢を持っちゃいました。
どうしたら実現できるかなぁ揺れるハート


posted by さと at 03:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 会場選び

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

