2005年10月03日

会社の先輩からのアドバイス(まさ)

今日は、会社の前の部署の先輩で、
去年結婚された方のお宅にお邪魔して
いろいろと体験談を教えていただきました。


いやぁ、経験者の話は参考になりますねぇ。

いろんな情報を教えてもらっちゃいました。

いろいろありすぎで書ききれないので
それはのちのちお伝えしますね。


それより、さとが以前「挙式はどこで?」で書いてますが
私たちは
「東京ディズニーランド貸切で結婚式を挙げる!」
という、
ちょっと夢見がちなことを考えておりますわーい(嬉しい顔)


そんなことをその先輩に話してみたら
「貸切はわからないけど、
 シンデレラ城でウェディングはできるんじゃない?」とか
「3000万円くらいでできちゃうかもよ?」とか
いろいろ可能性が見えてきました。


まぁ私も、貸切じゃなくても一時的に使用させてもらえれば
一般客の人にも祝福されていいんじゃないかと考えていたところなので。


とりあえず、明日ディズニーに遊びに行くので
「貸切結婚式をするにはどうしたらいいですか?」と
キャストの人に聞いてみようかと思います。

前に値段だけでも聞いてみようとHP漁ったんですが、
電話番号載せていないんですね・・・。


でもなんか楽しくなってきました♪

なにか面白いことができそうだな〜、と。



結婚って、手間や時間、お金がかかったり、
乗り越えなきゃいけないものも多かったりで
もしかしたらめんどいのかも知れませんが、
楽しくワクワクしながら進んでいけたらいいなと思ってます♪


あっ!いまこんなの見つけました!
「テーマパーク貸切は実現できる?」

無理ではなさそうですね♪


あ、富士急ハイランドでもできるんだ!?
「その他のテーマパーク&遊園地」


posted by まさ at 01:55 | Comment(2) | TrackBack(1) | みんなへの報告

2005年10月02日

久しぶりの人たち(まさ)

片山右京さん&道幸武久さんのトークライブに行ってきました。

そこでは、久しぶりに会う友人・知人がたくさんいました。


「来年の3月3日に入籍するんですよ〜」

というと、みんな

「えー、呼んで呼んで〜♪」

というんですね(笑)


そんなとき、はたと、
「あ、この人招待リストに入れてなかったや」
とか思ったりするんですねぇ。

まだちゃんとリストを作ってないからかもしれませんが・・・。



たまには、昔のコミュニティに久しぶりに
顔を出してみるのもいいかもしれません。

意外に、大切な友人の存在を忘れてたりして・・・(苦笑)


posted by まさ at 01:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | みんなへの報告

2005年09月17日

シンクロニシティ(まさ)

高校時代からの親友のMくんに
結婚の報告のためTELをしました。


なんか、だれかから聞いて、すでに知ってました(笑)


でも、「おめでとう!」って、うれしですな。



んで、すごいびっくりした話が。


「3月3日入籍だよ〜」
という話をしていたら。


「実は、俺も来年の3月3日に入籍するんだ」と。



お〜〜〜〜っっっつ!!


なんと、同じ日に入籍予定でした!




しかも、
「なんで3月3日?」
と聞くと。



「ありがちですが、お付き合い始めた日です」と。



おお〜〜〜〜〜〜〜っっっっつ!!!


なんと、そこまで同じでした(笑)



いやぁ、シンクロニシティってやつですな。

びっくりしました。

はっぴぃの連鎖。


世界っておもしろいなぁ♪


posted by まさ at 00:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | みんなへの報告

2005年09月14日

家族への報告(まさ)

結婚を決めてから1ヶ月弱くらい後、
お盆の周辺で家族が集まりそうだったので
さとを連れて実家に帰りました。

さとを実家に連れて行ったことは前にも何度かあったけど
さすがにこのときは緊張していたみたい。


それで、夕食の席で報告をしました。

「結婚しようと思って。」


それを聞いた家族の反応は・・・。

しーん・・・。
(なんか微妙な空気)


まぁ、予想はしていたんだけど。

いや、別に、うちの家族が結婚に反対してるとかそういうことではなくて。

うちの家族は、こういうときに素直に喜んだり、
「おめでとう!」と言えない性質なんです。

照れくさいってのもあるんでしょう。


直後に出てきた話題は、
「食べていけるのか?」とか
「福岡のお義母さんは大丈夫なの?」とか、そんな感じでした。

つい、懸念に焦点をあててしまうんですね。


まぁ、それはうちの家族の性質であり、いい悪いというものでもなく、
予想はしていたんですが、
やっぱり「おめでとう!」と喜んでくれなかったのは、
ちょっと淋しかったですね・・・。


で、この話には続きがあって・・・。


posted by まさ at 19:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | みんなへの報告

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

