2005年09月22日

いちゃりばちょーでー(まさ)

昨日、さとと一緒に家の近くの沖縄料理屋に行きました。

隣のテーブルの人がなーんか方言話してるなーと思ったら、
沖縄出身の方で、ひょんなことから仲良くお酒を飲ませていただきました。

沖縄の方言講座や魅力をたっぷり語っていただいて
私たちもとても楽しい時間を過ごすことができました。


その、隣のテーブルの方の一人が
沖縄の小浜島の
ヤマハリゾート「はいむるぶし」で働いている方で
そこでは「アイランドウェディング」というのをやっていると教えてくれたんです。

干潮時のみ姿を現すサンゴの島で
島人の方と一緒にお祝いしてもらえるプランだそうです。

青い海、白い砂浜、明るい日差しと純白の花嫁。

それもいいなぁ〜、と。


実際に「はいむるぶし」でお世話になるかはまだわかりませんが
挙式会場候補のひとつには確実に入りました。

こんなふうに情報が入ってくることもあるんだな〜。



そうそう、
「いちゃりばちょーでー」というのは
「一度逢えばみな兄弟」という意味の島言葉だそうです。
http://www.churashima.net/word/62.html

素敵ですね♪



今日もHAPPYです☆


posted by まさ at 08:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 会場選び
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/7186147
×

