2005年09月21日

1割貯金

結婚資金のために「1割貯金」なるものを始めて3ヶ月…。

(1割貯金とは月収の1割を貯金していくもの。)


目標達成にはほど遠い…。

これは貯金ではいけないと知りました。
お金を増やすことを考えなければ求める資金は得られません。

もし半年で100万ためたい場合月≒16万7千円。
1割貯金で得るためには月収167万円必要ですね。
今のアルバイトでは得られません。

では、どうするか。

方法として、
・資金額(目標値)を減らす
・月収のよい仕事をする
・著金額を上げる
・お金を運用して目標値まで増やす
・足りない分を借りる
・出資していただく
・労働力以外のところでお金を生む

などが考えられます。

他には何かあるでしょうか?



とりあえず、他人に頼りたくないので
自分でできるところからやっていこうと思います。
何をしようかな…。


posted by さと at 18:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 資金と費用
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

