2005年09月12日

結婚を決めた日(まさ)

「結婚を前提に」というと言いすぎですが、
もともと私は結婚を意識してお付き合いをするタイプなので
さととお付き合いをはじめたときも漠然と結婚は意識していました。

それは2人の間ではすでに合意は取れていて
いつ結婚してもいいような状態でした。

さとと付き合い始めた3/3も、
後藤田代議士と水野真紀さんの電撃入籍発表をTVで見てて
「ひな祭り結婚ってかわいいな〜」
と思ったのがきっかけ。

なので、「3/3結婚!」とは思っていたんですが
3/3が土日になるのはちょっと先のことになってしまうので
それはちょっとNGだなぁ、と。
(早く結婚したかったんです)

他にとくに思い入れのある日もないし
いつでもいいんだけど、じゃあいつにしよう?
という決め手のない状態が続いてたんです。


8月の頭に、会社の同期と飲んでいて
なんとなく結婚の話になって↑のような話をしてたんです。

そしたらその同期が言うには・・・


「それって、入籍のことを言ってるの? 
 挙式のことを言ってるの?」


・・・

・・・

・・・



Σ( ̄□ ̄;



そうなんです。

私たちは入籍と挙式を混同していたんです。

3/3に入籍して結婚記念日にしておいて、
その後の日取りのいいときに挙式をあげればOKじゃないですか!



・・・ということで、
私たちの入籍日が決まりました。

なんか、そんなんでいいの?的なハナシですが
さとも言ってるとおり「きっかけ」ですからね。


posted by まさ at 19:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
はじめまして。
ご結婚なんですね。おめでとうございます。
私は結婚して1年たちました。
結婚退職だったので、会社からのお祝い金をせしめるため(?)入籍は早めました。
式直前だと、お祝い金を請求できない時期になってしまうので・・・。(せこい)
Posted by るりお at 2005年09月12日 22:28
るりおさん

はじめまして。
カキコありがとうございます!

そうか、お祝い金なんてものもありましたね、そういえば。
うちの会社もあるのでちゃんとチェックしておかないと。

情報、ありがとうございました!
Posted by まさ at 2005年09月13日 02:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。