2005年09月10日

きっかけが大切

さくらんぼ・・・このブログのタイトルですが
きっかけはまさが前回述べてくれた通りです。

ブログのタイトル決定となったのは「さくらんぼ by 大塚愛」。
結婚相手決定となったのは結婚を前提としてのお付き合い。
入籍決定となったのはまさの友人のアドバイス。

何かを決めるときにはきっかけが必ずあってそれが大切だったりします。
もちろん「決断」することも同じくらい大切です。

きっかけができる方法は
自分が求めている物事に対して日ごろアンテナを張って動いていること。
そうすると気付かないうちにきっかけができていることもあります。
(あまりきっかけとつくろうとやっきになると逆に逃げていくと思うので
自然と構えているのが良いと思います。)

何か自分が欲している物事があるときには
欲しいな〜と漠然と考えているだけでなく、実際にアンテナを張って
行動することをオススメします。
そうすると、「あれ?いつの間に」といううちに欲していた物事が
叶って「これがきっかけだった」と後々にでも分かるはずです。

私とまさは、入籍はしたいと考えていていましたがいい日取りの案がありませんでした。
まさが友人と会って飲んで話していた折に
ぽっと発した友人のジャストアイディアが日取りになりました。
友人のおかげで初めて結婚が決定したのです。
まさか友人が決めてくれるとは思ってもいませんでした。

きっかけは思いもよらないところにもあるものですねひらめき


posted by さと at 01:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/6757096
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。