2006年01月05日

はれましておめでとうございます(さと)

2006年 元旦 晴れ

あけましておめでとうございます☆

あっっっという間に新年になりましたね。


今年はさとは年女です犬ワン

今年も一年わくわくはっぴぃな年になりそうです♪



・・・ところが、

新年早々問題起きました。

・・・全身発疹が出た・・・

さらに・・・顔・・・腫れた・・・


三が日にまさの親族のあいさつ回りをして
自宅に帰ってきた早々
顔や手足に赤くてかゆ〜い発疹が沢山・・・。

顔は見る見る間に

おてもやん(苦笑)。

これじゃあ街歩けないよ・・・(泣)。

何が原因なのか!?
三が日に沢山ご馳走食べたせいか
(特に「蛸」)
自宅が汚れていたせいか
ボディクリームが合わなかったのか

と、あれこれ考えてました。

パートナーには
「お医者さんに診てもらいなよ」と
近くの病院をいくつか教えて貰い
春木医院」という
東洋医学のちょい(かなり?)HPが怪しげな(苦笑)
病院に行ってきました。


診断は・・・


「アトピー性皮膚炎」


原因・・・


「ストレス」


・・・絶句。
(とほほ)


春木先生という
とっても面白い先生に
心配していた食事などを言うと、
「いや、それは根本的な原因ではなくて、
ストレスですね。」
と断言されてしまいました。

そりゃ、体が健康であれば
こんな発疹は起きないわな・・・。

今までなったことのない症状だっただけに
心配してしまった自分ですが、
やはり今までのストレスというものが
一度に噴出したのでしょう。

「心に素直に生きよう」と思った矢先だったので
ガクンと落ちました。

が、

『あれ・・・!?』

裏を返せば、

心に素直になったから
体もそのようになって
こういう症状が出たのかも・・・と
感じてみたり・・・。

大好きなSちゃんにも

「明らかに、感じる世界に身を置くために、

身体自身もリニューアルする必要があります。

・・・

・・・ですから、全然大丈夫ですから、

その症状を大切に感じて上げといてくださいね♪」

とメールを頂き更に安堵&嬉しさ一杯♪


発疹は
これから更に『素敵』になるための
毒だしかぁ〜♪♪

と、単純バカな私は喜んだのでした(笑)。



ですので、まだ発疹や腫れは引かないですが、
毒が出きったら
絶対っっ今までよりも素敵な人になれる!
と信じています。(大バカ)

まだ、人に顔向け出来ない状態ですが、
早く治ったら
どんどんやりたいことを
行動に移していこうと思います♪


posted by さと at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。