2005年10月03日

費用の中で (さと)

結婚費用でドレス代が高いな、と思ったらお安く買え、
ベールや手袋はレンタルかな?と思ったら
まさの友人の方が快く貸してくださいました!

とっても素敵なマリアベールとロング手袋。
マリアベールは十数万したとか。
(自分では買えません…汗。)

なんで通常買うと高いものが
それほどでもなく揃っていくのだろうと思ったときに、
「あ、理由はこれだ!」というものがありました。

それは、周りの人たちの温かいサポート。

まさと二人だけだったらこのようにスムーズには行きません。
知り合った人たちがサポートしてくれたりアドバイスをしてくれたりするおかげで
私たちの式の準備が少しずつ進んでいっているのでした。

本当に感謝です☆


今、素敵なドレス2着とマリアベール、ロング手袋が揃いました。

そして、マニュアル本も1冊いただきました。



式の準備は亀の歩みですが着実に進んでいます。


資金はないけれど、それなりに費用も少ないです。

逆に何が多いかというと人の温かい気持ちです。
これってとっても大切なことじゃないでしょうか?

まさしく、「お金では手に入らないもの」ですね。


posted by さと at 23:04 | Comment(2) | TrackBack(1) | 資金と費用

会社の先輩からのアドバイス(まさ)

今日は、会社の前の部署の先輩で、
去年結婚された方のお宅にお邪魔して
いろいろと体験談を教えていただきました。


いやぁ、経験者の話は参考になりますねぇ。

いろんな情報を教えてもらっちゃいました。

いろいろありすぎで書ききれないので
それはのちのちお伝えしますね。


それより、さとが以前「挙式はどこで?」で書いてますが
私たちは
「東京ディズニーランド貸切で結婚式を挙げる!」
という、
ちょっと夢見がちなことを考えておりますわーい(嬉しい顔)


そんなことをその先輩に話してみたら
「貸切はわからないけど、
 シンデレラ城でウェディングはできるんじゃない?」とか
「3000万円くらいでできちゃうかもよ?」とか
いろいろ可能性が見えてきました。


まぁ私も、貸切じゃなくても一時的に使用させてもらえれば
一般客の人にも祝福されていいんじゃないかと考えていたところなので。


とりあえず、明日ディズニーに遊びに行くので
「貸切結婚式をするにはどうしたらいいですか?」と
キャストの人に聞いてみようかと思います。

前に値段だけでも聞いてみようとHP漁ったんですが、
電話番号載せていないんですね・・・。


でもなんか楽しくなってきました♪

なにか面白いことができそうだな〜、と。



結婚って、手間や時間、お金がかかったり、
乗り越えなきゃいけないものも多かったりで
もしかしたらめんどいのかも知れませんが、
楽しくワクワクしながら進んでいけたらいいなと思ってます♪


あっ!いまこんなの見つけました!
「テーマパーク貸切は実現できる?」

無理ではなさそうですね♪


あ、富士急ハイランドでもできるんだ!?
「その他のテーマパーク&遊園地」


posted by まさ at 01:55 | Comment(2) | TrackBack(1) | みんなへの報告

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。