2005年10月22日

会場(親族用)が決まりました!(さと)

結婚式の会場(親族用)が決まりました!

(私たちは親族と、友人や色々な仲間たちとの式を別に設けることにしました。)

場所は自分の出た大学のチャペル。
卒業生のみ挙式のできるところで、とーーっても素敵なんです。

カラフルなステンドグラスから差し込む日の光
パイプオルガンの音色
手入れのされた周囲の環境

ここなら親族も感動する素敵な挙式になるでしょう。
(TDLだとお年を召した方々は「楽しい」というより「うるさい」場になってしまうと思うので。)


ちなみに「ジューンブライド」です。
なぜか6月しかいい日(暦が大安や先勝、友引の日)が空いていなかった…。
キリスト教の場合は暦は関係ないのですが、親族を考えると
仏滅にやった日にはクレームがきますからね。

そんなことを考えながら1つ会場は決まりました。
よかった☆


posted by さと at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 会場選び

2005年10月07日

ハッピーバースデー & ・・・(まさ)

10/4は、さとの誕生日でした。

お祝いに、2人でTDL(東京ディズニーランド)に行ってきました。


TDLでは、キャスト(一般にいう「スタッフ」)の方に
「今日、誕生日なんです」
というと、
バースディ・ステッカーをくれます。

これを胸に張っておくと、キャストに会うたびに
「お誕生日おめでとうございます!」
「ハッピーバースディ!」
と言ってくれるんです。


先頭席に優先的に座らせてくれるアトラクションもあったり。


とってもうれしいサービスなので
誕生日にTDLに行く方はぜひ試してみてください。

s-PA040037.jpg
↑胸のシールがバースディ・ステッカーです。


一日を存分に楽しんだあと
サンルートプラザ東京のレストラン「カーニバル」でお食事しました。


お料理がとっても美味しくて
スタッフの方の気遣いもとても心地よく
ここでも楽しい時間を過ごすことができました。



実は、前日にさとの働くお花屋さん「リトルハピネス」
バラの花束を注文し、このレストランに届けていたんです。


さとが席をはずしたスキに
スタッフの方に頼んで花束を用意してもらいました。


そして帰ってきたら、すかさずその花束を渡しました。

「誕生日おめでとう。」

タイミングよく、スタッフの方が、
あらかじめ頼んでおいたバースデーケーキを運んでくれました♪

うーん、ナイスタイミング。


そして、あらためてプロポーズ。
(かしこまってしたことは、まだなかったんですよ・・・)

我ながらロマンチックかも(^_^)



実はこの日は、
ヘリクルージングを予約してたんです。

キャンペーンで、
ヘリクルーズとホテルのディナーがセットになったものがあったんですね。

ホテルも、TDLが望める席で、
20:30の花火が見える時間で予約していたんですが・・・。


あいにくの悪天候で
ヘリも花火も中止になってしまいました(T_T)



ま、でも、素敵な一日を過ごせたし、
このブログを見ていただいた方が
参考にしていただけたのであれば嬉しいです♪


ヘリのチケットは、振り替えられるので、
入籍日に予約しようかと思ってます。


3/3の入籍日には、
今度はイクスピアリで映画でも観て
ヘリクルージングして
またカーニバルでお食事して
TDLの花火を観ようかと思います。

楽しみだ〜♪



この日は、あまりに一日を満喫しすぎて
帰り道は2人とも気を失いそうなくらいの眠気が襲ってきました。

もちろん、電車の中では爆睡でした(笑)

s-birthdaycard.jpg


posted by まさ at 01:50 | Comment(10) | TrackBack(2) | 記念となるもの

子供服の物々交換(まさ)

子供服を物々交換する
リサイクルサービスがあるみたいです。

「こそだてママ・マーケット」


うーん、素敵なサービスですねぇ。

私たちにはまだちょっと早いけど・・・。


posted by まさ at 01:22 | Comment(2) | TrackBack(2) | こども

2005年10月03日

費用の中で (さと)

結婚費用でドレス代が高いな、と思ったらお安く買え、
ベールや手袋はレンタルかな?と思ったら
まさの友人の方が快く貸してくださいました!

とっても素敵なマリアベールとロング手袋。
マリアベールは十数万したとか。
(自分では買えません…汗。)

なんで通常買うと高いものが
それほどでもなく揃っていくのだろうと思ったときに、
「あ、理由はこれだ!」というものがありました。

それは、周りの人たちの温かいサポート。

まさと二人だけだったらこのようにスムーズには行きません。
知り合った人たちがサポートしてくれたりアドバイスをしてくれたりするおかげで
私たちの式の準備が少しずつ進んでいっているのでした。

本当に感謝です☆


今、素敵なドレス2着とマリアベール、ロング手袋が揃いました。

そして、マニュアル本も1冊いただきました。



式の準備は亀の歩みですが着実に進んでいます。


資金はないけれど、それなりに費用も少ないです。

逆に何が多いかというと人の温かい気持ちです。
これってとっても大切なことじゃないでしょうか?

まさしく、「お金では手に入らないもの」ですね。


posted by さと at 23:04 | Comment(2) | TrackBack(1) | 資金と費用

会社の先輩からのアドバイス(まさ)

今日は、会社の前の部署の先輩で、
去年結婚された方のお宅にお邪魔して
いろいろと体験談を教えていただきました。


いやぁ、経験者の話は参考になりますねぇ。

いろんな情報を教えてもらっちゃいました。

いろいろありすぎで書ききれないので
それはのちのちお伝えしますね。


それより、さとが以前「挙式はどこで?」で書いてますが
私たちは
「東京ディズニーランド貸切で結婚式を挙げる!」
という、
ちょっと夢見がちなことを考えておりますわーい(嬉しい顔)


そんなことをその先輩に話してみたら
「貸切はわからないけど、
 シンデレラ城でウェディングはできるんじゃない?」とか
「3000万円くらいでできちゃうかもよ?」とか
いろいろ可能性が見えてきました。


まぁ私も、貸切じゃなくても一時的に使用させてもらえれば
一般客の人にも祝福されていいんじゃないかと考えていたところなので。


とりあえず、明日ディズニーに遊びに行くので
「貸切結婚式をするにはどうしたらいいですか?」と
キャストの人に聞いてみようかと思います。

前に値段だけでも聞いてみようとHP漁ったんですが、
電話番号載せていないんですね・・・。


でもなんか楽しくなってきました♪

なにか面白いことができそうだな〜、と。



結婚って、手間や時間、お金がかかったり、
乗り越えなきゃいけないものも多かったりで
もしかしたらめんどいのかも知れませんが、
楽しくワクワクしながら進んでいけたらいいなと思ってます♪


あっ!いまこんなの見つけました!
「テーマパーク貸切は実現できる?」

無理ではなさそうですね♪


あ、富士急ハイランドでもできるんだ!?
「その他のテーマパーク&遊園地」


posted by まさ at 01:55 | Comment(2) | TrackBack(1) | みんなへの報告

2005年10月02日

久しぶりの人たち(まさ)

片山右京さん&道幸武久さんのトークライブに行ってきました。

そこでは、久しぶりに会う友人・知人がたくさんいました。


「来年の3月3日に入籍するんですよ〜」

というと、みんな

「えー、呼んで呼んで〜♪」

というんですね(笑)


そんなとき、はたと、
「あ、この人招待リストに入れてなかったや」
とか思ったりするんですねぇ。

まだちゃんとリストを作ってないからかもしれませんが・・・。



たまには、昔のコミュニティに久しぶりに
顔を出してみるのもいいかもしれません。

意外に、大切な友人の存在を忘れてたりして・・・(苦笑)


posted by まさ at 01:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | みんなへの報告

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

